HOME > デント施工ブログ

デント施工ブログ

カテゴリー別アーカイブ: 雹(ひょう)害

スズキ スイフト

スズキ スイフト ひょう害修理

2019.05.04に東京、東大和市での降雹の被害です、1つ1つのヘコミの大きさは小さいですが200個程の被害となりました。降雹の特徴として狭い範囲で降った場合でも数十メートル違いでも氷の大きさが結構違う事が有ります、同じ駐車場でも入口付近と奥側では被害状況が違う事が有るので、小さい雹の場合は車両のダメージも小さいので気が付かないでいるオーナー様も結構いらしゃるのでは無いかと思います、車両売却査定時に屋根にヘコミが有りますって言われて初めて気が付くオーナー様もいます、高年式で屋根にヘコミが有る車両は大きなマイナス査定が通常です、ドア等のパネルに比べてその金額は大きいです。実績有るデントリペア技術者の仕事はプロの査定員が見ても分からないまで仕上がります。

 

COMMENTS

スバル フォレスター

スバル フォレスター ひょう害修理

2019.05.04東京、調布市での被害です、購入されたばかりの新車でオーナー様はショックを隠せないご様子でした、弊社のホームページをご覧になられご来店頂きました。もしデントリペアを勧めていないディーラー様等にお持ち込みされていたらと思うと、”ぞっと”しました、ルーフ交換、ボンネット交換で車両価値が大きく下がっていた事でしょう、実際に某ディーラー様の担当の方いわく、お客様からのご指定が無ければデントリペアは勧めません、交換又は鈑金塗装で修理した方がディーラーは儲かりますから・・・と言われてました、それが現実です。私はこの素晴らしい”技”を知って頂くため、日々1つのデントリペアに拘ります。

 

フォレスター デントリペア
フォレスター デントリペア
フォレスター デントリペア
フォレスター デントリペア
フォレスター デントリペア

COMMENTS

ホンダ S2000 ひょう害車修理

ホンダ S2000 ひょう害車修理

ホームページをご覧になられご来店頂きました。

完全オリジナル塗装のピッカピッカのS2000です。

 

車両全体で約200ヶ所の凹み、ボンネットは比較的軽症ですがトランクが面積の割には重症でした、ひょう被害の場合は車両の停めて有る場所、風の吹き具合によって前後左右何処かのパネルのダメージが大きい場合が多々あります、各パネルの材質、角度等も関係しますが今回は左右は殆ど均等でしたが前方より後方部分にダメージが多かった様に思います。

オープンカー全体に言える事ですが幌がトランク前方部分、リアフェンダー前方部分にに収まる構造なので

リアフェンダーにヘコミが有る場合はツールアクセスに苦労する場合が有ります、S2000のリアフェンダー前方部分も隙間が狭く相当数の凹みはプーリングでの対応になりました、ホンダ車はプーリングによる塗装のダメージが過去に何度となく有りましたが、さすがS2000と言った感じで全く問題無く、安心してリペア出来ました。

お客様には大変喜んで頂き、もう一台ご所有のお車のリペアもご依頼頂きました。

これからも大切になさって下さい。

 

 

ご依頼有難う御座いました。

デントリペア・インプレッション

 

COMMENTS

トヨタ ハリアー ひょう害修理

トヨタ ハリアー ひょう害車修理

 

車両全体で約170ヶ所、ひょう被害としは軽度です、この車両の問題点はサンルーフが付いている事です。通常ルーフのデントリペアはルーフライニングを外して行いますが、サンルーフ付きの場合サンルーフの脱着も必要になり、尚且つルーフパネルが大きく切り抜いて有る為、強度を出すためにサンルーフ無車両に比べると比較にならない程補強入っている為リペアに時間が掛かったり、リペア不可の部分まで出てきます、今回数はそこそこ有りますが深い凹みは数カ所なのでルーフ、ルーフサイドは全てプーリングで対応出来ると判断。

デントリペアツールがすんなり入った場合に比べると遥かに時間が掛かりますが地道に作業しました。

結構、リアフェンダー、ドア部分も内張りを外したり、ツールアクセスをてこずったりしていると、最初からプーリングの方が早い場合が多々有ります。

しかし注意しなくてはいけないのは塗装が剥がれるリスクが有ると事です、私の経験ではメーカー、年式によってオリジナル塗装の強さの違いがある事です、ちなみにトヨタとダイハツのオリジナル塗装は国産ナンバーワンだと思います、いくら強くプーリングしてもまず剥がれません。

プーリング作業出来るのもオリジナル塗装有っての事です。

今回も車両全体のオリジナル塗装を守る事が出来、お客様にも大変喜んで頂けました。

 

ハリアー ひょう害修理

 

ハリアー ひょう害修理 ルーフ

 

ハリアー ひょう害修理 ルーフ

 

ハリアー ひょう害修理

 

ハリアー ひょう害修理 ボンネット

 

ハリアー ひょう害修理

ご依頼有難う御座いました。

デントリペア・インプレッション

COMMENTS

BMW 525I E60

BMW 525I E60

ひょう害修理

 

車両全体で約200ヶ所、ルーフだけで100ヶ所ですが、ひょう害車としては数も、凹みの大きさも軽度な方です。

E60のアルミボンネットは前端から20CM位まではツールアクセスに苦労します、今までにこのボンネットは相当数リペアしてますが、数ミリの違いで非常に苦労した覚えがあります、今回は先端に近い凹みは殆ど無かったので順調に進みました、同世代の3シリーズE46もボンネットも苦労する場所が有った様に記憶しています。

 

一般的に言える事ですが、ルーフをデントリペアする場合はルーフラーイニングを外してアクセスしますが、サンルール付きの場合はサンルーフまで外さないとツールアクセス出来ません、又、サンルーフ無しの車両に比べると補強が非常に多いいのでプーリングが有効になって来ます、この車両はサンルーフ無しなので作業もスムーズに行えました。

 

ひょう害でナンバープレートも凹みます、業者さんにお願いしてボディーの凹みは綺麗に直ったけれど、後か何気なく見ていたらナンバープレートも凹んでいた・・・車両保険の対象で陸運事務所で再発行してもらえますが封印が必要な個所は車両持ち込みになります。

 

BMW 525I ひょう害修理

 

BMW 525I ひょう害修理 ボンネット BMW 525I ひょう害修理 トランク BMW 525I ひょう害修理 ルーフ BMW 525I ひょう害修理 ドア BMW 525I ひょう害修理

ご依頼有難う御座いました。

デントリペア・インプレッション

COMMENTS

ボルボ XC60

ボルボ XC60 ひょう害修理

車両全体で約200ヶ所

ルーフサイド、ドア上部に多数凹みが有るのでプーリング多用、15年程前はプーリングの工具がまだまだ充実していなかったので、細いワイヤーツールを内張りを外したボディーの小さな穴から入れ時間を掛けてリペアしていました、最近は本当に便利になりました、とは言っても工具を使いこなすには当然ながら技術が必要です、素人向けに通販で見かける物も有りますが、先ず綺麗には直りません、下手すると塗装が剥げたり、凸凹になって最初より目立ってしまう事も有ります、こうなるとプロでも綺麗にリペアするのが難しい場合も有ります。

 

凹みが出来てしまったら、実績有るデントリペアショップに相談する事をお勧め致します。

 

ボルボ XC60 ひょう害  ボルボ XC60 ひょう害 リアフェンダー  ボルボ XC60 ひょう害 ボンネット ボルボ XC60 ひょう害 ルーフボルボ XC60 ひょう害

ご依頼有難う御座います。

デントリペア・インプレッション

 

COMMENTS

トヨタ プリウス 50系

トヨタ プリウス50系

ひょう害修理、車両全体で約300ヶ所

プリウスのひょう害車のリペアは業者様からのご依頼も有り相当数こなしています。

30系はボンネット裏側に補強が多く苦労しますが・・この50系は形状の為か場所によってツール先端の力が凹みにうまく掛からず逃げてしまい苦労します。

鉄に比べてアルミはリペアが難しいですが、国産車のアルミ素材は外車に比べてはるかにリペアしやすい車両が殆どですが・・・

それにしてもこちらの色は目立ちます、遠くに走っている時からプリウスと分かります!

 

プリウス ひょう害 プリウス ひょう害 修理 プリウス ひょう害 修理 プリウス ひょう害 修理 プリウス ひょう害 修理 プリウス ひょう害 修理プリウス ひょう害 修理

ご依頼有難う御座いました。

デントリペア・インプレッション

COMMENTS

BMW 530I E61

BMW530I E61 ひょう害車修理

左後方からの降雹の為ボンネットの損傷は20ヶ所程度ですが、通常余り凹まないリアゲートにも凹みが出来てしまいました。

 

BMW ひょう害修理

 

ドア上部はツールアクセスが悪いので1つの凹みをリペアするのに時間が掛かってしまいます。

 

BMW ひょう害修理

 

ナンバープレートも複数凹んでしまっているので交換となります。

 

BMW ひょう害修理

 

サイド部分、基本は内張りを外しての作業。

ルーフサイドは全てプーリングで対応、BMWのオリジナル塗装なら先ず剥がれる事は無いので安心です。

 

BMW ひょう害修理

 

サンルーフ付きの車両は凹み面積は少ないですが、補強が多いいのでサンルーフを外してもツールアクセス出来ない場所が有ります。(特にサンルーフ横から前面)

プーリングのと複合技でリペア、幸いに深い凹みもそれほどないので綺麗に仕上がりました。

 

BMW ひょう害修理

これからも大切にお乗りください、有難う御座いました。

デントリペア・インプレッション

COMMENTS

BMW 525I E60 ひょう害修理

BMW 525I E60 雹(ひょう)害修理

 

7/18に池袋周辺の降雹にて被害に会われましたお車です。

屋根付きの駐車スペースに停車中だった為、損傷パネルはボンネット(約70ヶ所)、左Fフェンダー(3カ所)、左Fドア(1カ所)でした。

 

BMW ひょう害修理

 

 

凹みの状態としては比較的軽症でしたがE60はボンネットがアルミ製の為、鉄製よりリペアの難度が増します、尚且つ先端から20cm位の所まではツールアクセスに苦労します、経験が仕上がりを大きく左右する所です。

 

BMW ひょう害修理

 

 

当然の事ですが、数百カ所有る凹みでもリペアは1ヶ所ずつ、あらゆる角度からライトを当てて、作業を進めます、非常に地道で忍耐力が求められます。

 

BMW ひょう害修理

 

一通りリペアすると、最低3回は全体の見直し、最終的には車両を外に出し太陽光でチェックをして完了になります。

査定のプロが見ても違和感ない仕上がり、ひょう害車修理は経験、実績、拘りが仕上がりを大きく左右します。

 

BMW ひょう害修理

 

今回、ご依頼頂きました車両は比較的軽症でしたが、7/18の降雹はデントリペアでは対応不可の損傷車両も数多く有るのも事実です。

車両上面部分は交換でも車両サイドのパネルはデントリペアで可能な場合も有りますの是非ご相談ください、パテ、再塗装をするよりも車にやさしい修理です。

 

デントリペア・インプレッション

COMMENTS

BMW MINI クーパーS 雹害修理

BMW MINI クーパーS 雹(ひょう)害修理

 

池袋方面での降雹被害

7/18の被害車両はかなりの台数を見させて頂いておりますが、損傷が酷い物が多く車両上面はデントリペアでは修理不可の車両が多々あります、今回ご入庫頂いた車両は、幸いデントリペアで十分対応可能な損傷でした。

購入して未だ数千キロの車両です、デントリペアが有って本当に良かった・・・

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

ルーフ全体で25ヶ所程で大きな物でも3cm程

室外見ると数カ所しかない様に見えても室内で蛍光灯の下で見ると結構な数が見えてきます。

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

雹が降る時は強い風が一緒に吹く為、通常は左右どちらかの側面に凹みが出来る事が多いいです、今回は車両右側から風が吹いていたと考えられます。

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

作業は色々な角度からライトを当ててその反射を見ながら行います、最終的には全体を通して見て違和感が無くなったか?、外に出して自然光でもチェックします。

降雹は車両のいたるところに凹みが出来るので見る角度によって見えたり、見えなかったりが有るのでチェックは念入りに行います。

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

全体的に樹液によるシミが付いていましたので磨き、コーティングを施工させて頂きました、大分ピカピカ感が戻りました。

 

 

ニミクーパー 雹 ひょう

 

8月19日に世田谷周辺の降雹で被害を受けた車両も修理作業させて頂いておりますが、7月18日の池袋周辺の被害よりはかなり軽い程度の凹みですでのデントリペアで十分対応だと思います。

先ずは、ご相談ください。

 

デントリペア・インプレッション

COMMENTS