デント施工ブログ

BMW MINI クーパーS 雹害修理

BMW MINI クーパーS 雹(ひょう)害修理

 

池袋方面での降雹被害

7/18の被害車両はかなりの台数を見させて頂いておりますが、損傷が酷い物が多く車両上面はデントリペアでは修理不可の車両が多々あります、今回ご入庫頂いた車両は、幸いデントリペアで十分対応可能な損傷でした。

購入して未だ数千キロの車両です、デントリペアが有って本当に良かった・・・

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

ルーフ全体で25ヶ所程で大きな物でも3cm程

室外見ると数カ所しかない様に見えても室内で蛍光灯の下で見ると結構な数が見えてきます。

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

雹が降る時は強い風が一緒に吹く為、通常は左右どちらかの側面に凹みが出来る事が多いいです、今回は車両右側から風が吹いていたと考えられます。

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

作業は色々な角度からライトを当ててその反射を見ながら行います、最終的には全体を通して見て違和感が無くなったか?、外に出して自然光でもチェックします。

降雹は車両のいたるところに凹みが出来るので見る角度によって見えたり、見えなかったりが有るのでチェックは念入りに行います。

 

ミニクーパー 雹 ひょう

 

全体的に樹液によるシミが付いていましたので磨き、コーティングを施工させて頂きました、大分ピカピカ感が戻りました。

 

 

ニミクーパー 雹 ひょう

 

8月19日に世田谷周辺の降雹で被害を受けた車両も修理作業させて頂いておりますが、7月18日の池袋周辺の被害よりはかなり軽い程度の凹みですでのデントリペアで十分対応だと思います。

先ずは、ご相談ください。

 

デントリペア・インプレッション

COMMENTS