デント施工ブログ

メルセデスベンツ S63

メルセデスベンツ S63 クロマイトブラック

V8ターボ、544ps、81.6kgです。トルク81.6には、ただ驚くばかりです。マフラーはS65用を加工して装着しているそうです。ただものではない音です・・素晴らしい”美車”です。

 

左フロントドア、写真ではちょっと解りにくいと思いますが、プレスライン上に小さなドアパンチ。

この車両のドアはアルミですので鉄に比べると数段リペアの難度が上がります、国産車のアルミパネルは外車に比べると遥かに薄いので、特別意識する事無く作業出来ますが、外車のアルミは厚い車種が多くリペア作業の難度が上がります。デントリペアではアルミは鉄に比べると粘りが有る様に感じ、押し出すのに力を要しますが、力加減が難しく、力を入れすぎると”プッチ”と飛び出てしまい、力が足りないと何回押しても凹みが直りません。この辺もやっぱり経験が大きい所だと思います。・・日々、技術向上の為に努力です・・

 

メルセデスベンツ デントリペア

 

メルセデスベンツ デントリペア

 

メルセデスベンツ デントリペア

 

メルセデスベンツ デントリペア

 

メルセデスベンツ デントリペア

 

メルセデスベンツ デントリペア

ご用命有難う御座いました。

デントリペア・インプレッション

COMMENTS